鉛甘味料うるたこんべ

変なもの愛されないものを主とした本、映画、工作、その他の記録

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

全盲全聾の美少女作曲家・佐藤田中鈴子・戦地へ送る鎮魂歌

今年のうちに書いておきたいテーマがあった。 佐村河内を現代音楽として評価してみたい! クラシックも現代音楽も解さない私なので何を書いてもただの戯言にしかならないのだけれどちょっと書きたい。 「クラシックとして」評価するのは、まぁ、無理だろう。…

こじらせおっさん版「ライ麦畑~」≒「きれぎれ」!

町田康「きれぎれ」を読んだ! 町田康は「屈辱ポンチ」だけ既読、これで2冊目。 この本の表題作で町田康、芥川賞取ったんですって。文学賞ってすげーんだな。 この本、自分はこじらせおっさん版「ライ麦畑でつかまえて」と読んだのだけれど、正直自分がちゃ…

エンターザボイドあるいはDQN版ドグラマグラ

こんな年末になんかわけわからん映画見てる人いますかー。って、いないか。ハハ。 世間では大掃除だ帰省だ、とか、ま、それが普通ですわな。 かたや、俺はなんかわけわからん映画見てつぶやくんですわ。 It a true world. 狂ってる?褒め言葉ね、それ。 みた…

ドリームホームを見た。

ドリームホームという映画を見た。殺戮のバリエーション!グロかった。サイコかった。集合住宅写真集だった。 ネタバレします ところは香港。主人公の女の人は東洋人っぽくないなかなかの美人で、遊び人兼所帯持ちの愛人をやっている。 仕事の方も思わしくな…

序文

読書とか映画見た感想とかあーだこーだ言いたいけど言う相手がいないので書くのである。