読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉛甘味料うるたこんべ

変なもの愛されないものを主とした本、映画、工作、その他の記録

ダンボーの後釜にマッドなあいつは如何か

写真

最近見かける「景色の写真にダンボーがいるとすげぇ絵になる」みたいなやつあるじゃないですか。あれ私もいいなーって思うんですよ。

前回の記事でも「景色の写真って締まらねぇよなー」ってことを思ったところだったので、私もダンボー的なやつを導入しようと思いまして。

とはいえ、ここでダンボーを導入するってのも芸がないから、(芸がなくはないのだけど、うまい人が撮ったやつが巷に溢れているので今更私が撮らなくても…って)ダンボーに代わる新しいなんかを考えようと思って。

 

そういうわけでフィギュアとかなんか売ってるお店に行って、漁ってきました!

 

ダンボーの成功例を踏襲していきたいので、コンセプトはこんな感じ。

  • それなりの知名度(メジャー過ぎないが意外とみんな知ってる)
  • ダンボー程度の可動域がある。(ポーズとかとらせたいです)
  • アンニュイ、醜い欲望を感じさせない。(だから美少女とかは今回はNG)
  • 愛せる。(これは大事です)

以上!

ただし、これは自分が「今回はこれで行こう」って思っただけのコンセプトなので、別にこれが最良にして最善の選択なのである、とか言うつもりはないです。

写真の端にいつも美少女フィギュアがいるってのも漢らしくていいかもしれません。

 

で、このコンセプトで探してみると意外に該当するようなのが全然!ない!っていうね。ないんですよーこれが。要はフィギュア化されてるようなやつってのはすげぇ人気があるやつなわけでございまして。フィギュアってのは美少女かイケメンかヒーローかロボが多いものでございまして。うーん、ちょっと違うんですよ。

 

探してみて改めてダンボーって、すげぇ奇跡的にバランスがいいんだなぁって。

 

でもね。

我々スタッフが一生懸命探して、見つけましたよ。

 

私の新しい被写体!シャルロッテちゃん(のパチモン)です!

f:id:urutakonbe:20150419020923j:plain

なんかね、BE@R BRICKのまどマギverなんですって。本家のシャルロッテに手と足と耳が生えていろんなポーズができるようになったやつ。

一応私の中では上に書いたコンセプトを全て満たしました!

ちょっと「IT」とかの殺人ピエロを思い起こさせるマッドなヴィジュアルをしていますが、慣れてくるとそういう所が逆に愛しくなってくる。そういうものだと思います。

f:id:urutakonbe:20150419022730j:plain

マッド!!

 

あとはシャルロッテはお菓子の魔女だからこういうのもありですよね。

f:id:urutakonbe:20150419023030j:plain

よくある冠婚葬祭のお菓子を食むシャルロッテ

f:id:urutakonbe:20150419023250j:plain

なくなりましたー。

 

こんな感じでこの子の可能性を探りながら撮っていきたいと思います!

f:id:urutakonbe:20150419023918j:plain

終わり。